花園大学国際禅学研究所
    
WWW を検索 iriz.hanazono.ac.jp を検索
Facebook 花園大学


ホーム>活動報告>2023年度>一休フォーラム in Kyoto動画公開

一休フォーラム in Kyoto
動画公開

2023年7月2日(日)京田辺市の酬恩庵一休寺におきまして開催しました、「一休フォーラム in Kyoto」の模様を撮影した動画をyoutubeで公開しました。
動画は前後編に分かれております。以下はyoutubeの概要欄にかかれている説明です。


2023年7月2日(日)、京都府京田辺市の酬恩庵一休寺にて、一休フォーラム in Kyotoが行われました。弊所顧問の芳澤勝弘先生、国立国文学研究資料館准教授のディディエ・ダヴァン先生、弊所副所長の飯島孝良が提題しました。当日、御参加のかなわなかった方のために、YouTubeで録画分を公開させて頂きます。
前半は、登壇者によるみっつの提題となります。一休研究のいまを知って頂ければ幸いです。


後半は、一休作と伝わる尺八の曲の演奏、一休寺さまによる「一休フェス」(2022年11月開催)の後日談、また御参加の皆さまとの交流・質疑などとなります。一休とその周辺について、皆さまとざっくばらんに語らう場を頂戴しました。御覧頂ければ幸いです。