花園大学国際禅学研究所
    
WWW を検索 iriz.hanazono.ac.jp を検索
データベース 出版物 English


ホーム>月曜市民坐禅会のご案内

月曜市民坐禅会のご案内


花園大学では「月曜市民坐禅会」と称し、毎週月曜日の午後6時から禅堂において坐禅会を開催しております。

禅堂はキャンパスの北に位置する無文館の2階にあり、200人が同時に坐禅することができます。本学の建学の精神「禅仏教による人格の陶冶」を実践する場所として建立されました。


「月曜市民坐禅会」は2016年9月5日に始まりました。本学の学生だけでなく、一般の方々にも坐禅を体験していただければと考え、禅堂を広く開放した次第です。しばしの間、日常の喧騒を離れ、自分のこころを見つめなおしてみませんか。

坐禅会には経験の有無を問わず、どなたでも自由にご参加いただけます。足を組むのが難しい方は、椅子を用意してございますので、椅子に坐り心身を整える「椅子坐禅」をご体験いただければと思います。

坐禅の仕方について指導を希望される方は、少し早めにお越しください。担当者より一からご説明いたします。

お時間のございます時に足をお運びいただければ幸いです。

■ 開催日時
毎週月曜日の夕方
午後6時から7時まで(開場は午後5時)
※祝日・8月は休み
■ 会 場
花園大学 禅堂(無文館2階)
〒604-8456
京都市中京区西ノ京壺ノ内町8-1
■ 会 費
参加無料・申込不要
■ お問合せ
花園大学国際禅学研究所
電話:075-823-0585
メール

迷惑メール対策のため画像になっております。



ホーム データベース ダウンロード 出版物 組織概要 リンク 更新履歴 サイトマップ

Copyright © 1995-2018 International Research Institute for Zen Buddhism. All rights reserved.